STAFF

スタッフコラム

おたすけ隊 かけつけ完了「ウオシュレットの電源が入りません」

おたすけ隊

土曜日も祝日で連休という方もいらっしゃたのではと思います。すごしやすいお天気で良かったです。
年末も近いのでたまのお休みは「ゆっくり休息を」と思って「寝だめ」してしまった方はいらっしゃいませんか?


毎日慢性的に睡眠が不足しまうと「寝だめ」では解決できない「睡眠負債」というのを背負ってしまうそうです。
とかく日本人は年末までにとか、みんなが働いているからとかに振り回されがちですが、ひとりでゆっくりすごす。
家族とのんびり過ごす。秋の夜もリフレッシュに最適です。

先日、朝一番に「ウオシュレット(温水便座)の電源が入りません。」とご主人からお電話いただきました。
内容に詳しい係長は会議中で連絡も取れず・・・・

さあ困った!と思いましたが、朝夕涼しくなるのにお困りだろうと思い。

①温水便座が故障している?
②温水便座のコンセントがなんらかで断線している?
のではと、電源チェッカーも片手にとにかく駆けつけました。

「すぐ行きます!」とお電話してお宅に急行したところ。
自宅の玄関でご主人が立って待っていて下さったそうです。

ウオシュレットの電顕を入切してみると今回は無事何事も無く動きました。

そんなに私たちを待っていて下さるなんて本当にありがたいです。

今回の直接原因は定かではありませんでしたが、停電等で急に電気が止まってしまったり
電気を使いすぎて、ブレーカーが落ちてしまった場合はこんな状態になり易いです。
今度から、お電話をお受けした時に一度ご確認いただくようにご案内します。

寝屋川市内と近隣地は出張費は頂きません。
おかしいなと思ったらまずはお電話下さい。

このたび新しい取り組みとしてLINE相談部屋を開設しました。
現場写真の添付や相談などが簡単にできます。

住まいのお助け隊ミヨシテック寝屋川ではどこに相談したら良いかわからない!
「どうしよう!どこか引き受けてくれないかな?」とお困り事がありましたら
いつでもお引き受けします。

住宅設備会社としてエアコンの交換・バス・トイレなどの水回り工事、電気工事
もちろんミヨシテックはガス工事会社!ガス機器、ガス給湯器工事は得意です。

 

 

 

お電話でのご相談 0120-060-344 受付時間/8:30〜17:30
定休日/日曜・祝日