STAFF

スタッフコラム

家庭用ガスヒーポンプエアコンってなに?

お役立ち情報

そもそもGHPとは「ガスヒートポンプ」の略称です。

家庭用GHPは1台の室外機で複数の室内機を動かせるガスを使用したパワーのあるエアコンです。

電気エアコンは、モーターでコンプレッサーを動かすように、家庭用GHPは
室外機内のガスエンジンでコンプレッサを動かして冷暖房を行ないます。
ですからガスが供給されるのは、ガス給湯器と同じようにガスヒートポンプエアコンの屋外に設置している室外機だけです。
この為、直火で暖房を行う灯油ヒーターと違い、お部屋での燃焼がないので安心で、しかも空気もクリーンです。

残念ながら家庭用GHPはすでに販売を終了しているため、現在メーカーで取り扱われているGHPは業務用となっております。
ミヨシテックでは業務用のGHP交換も承っております!

 

 

現在、家庭用GHPのメンテナンスの対応等は難しくなってきています。
家庭用ガスヒートポンプエアコン、ガスシステムエアコンからのお取替えは電気エアコンとなります。
ミヨシテックでは家庭用GHPから電気のエアコンへの取替事例多数ございます!
また隠蔽配管でもお任せください!
まずは現場調査をさせていただきます。お問い合わせはお電話でもメールでもLINEでも受付ております✉

 

 

 

交換事例の一部をご紹介いたします。
写真をクリックで詳細ページにとべます!

GHP入替え事例①

GHP入替え事例②

GHP入替え事例③

 

 

ご相談はミヨシテック 住宅設備部 営業課まで
TEL📞:0120-060-344

 

ミヨシテックではLINEの取り組みもしております。
ご希望のメーカーや、いま付いている品番を写真で撮っていただくと
スムーズにお話しさせていただくことができます!
ぜひお友達登録をお願いいたします✨

 

 

お電話でのご相談 0120-060-344 受付時間/8:30〜17:30
定休日/日曜・祝日