STAFF

スタッフコラム

スタッフがご紹介するご近所イイネ=第1回新春新酒利酒会(IN 鍵屋資料館)に参加してきました

地域情報

こよみの上ではもう春なのですが、これから2月頃まで寒さ厳しい時期になりますね。今回スタッフが1月20日に枚方市にあります、鍵屋資料館にて開催されました。第1回新春利酒会なるものに参加してまいりました。

京阪神の有名な酒蔵六つから選りすぐりの新酒を少し持って来られていて、少しずつ頂ます。
日本酒ってこんな感じ?と思っている感覚を裏切る(いい感じですごく裏切られました)ワインのようなフルーティなお酒や少し炭酸っぽい感じのお酒もありました。

会場はこんな感じで蔵からのご説明や新酒の上がり具合をお聞きしていざ出発!
お話しを聞いてお目当の蔵へ並びます。

こんな感じのおちょこに入れていただくのですが、これが思っているよりたくさん入ります。
女性の方でいろんなお酒を試してみたい方は酒蔵さんに「半量にしてください」ってお願いするか、ぜひお友達と一緒に参加して別の銘柄を少しづつ交換して味わうをオススメします。(立っていただくので、結構酔っ払います。)今回はご用意頂いてましたが、お水はお口直しに必需品です。
私は日本酒初心者だったのですが、お近くにいらした日本酒通のご主人と意気投合!この銘柄は酸味があるとか伏見はあっさり系多いかな?とか滋賀は名酒の宝庫ナドナド、関連情報を入手し楽しく参加させて頂きました。テーブルをご一緒させて頂いたカップル参加からも「幸せオーラ」を頂き、新春そうそうお酒も入り上機嫌で帰ってきました。
ご近所のお酒では交野お酒はラベルが淀川の葦から作られた「くらわんか船」のイラストだったり。茨木のお酒もあり美味しかったです。
会場の鍵屋資料館は京阪電車「枚方公園駅」からも「枚方市駅」からも歩いて行けます。古くから「枚方宿」と呼ばれ、淀川を船で行き来していた頃の歴史を知る事ができる展示もあります。また近くには古い街並みを保存した、町家ショップ等淀川の川よりに歩けば河川公園があります。ご興味のある方はふらりと歩いてみて下さい。

また、お近くいいところをスタッフ目線でご紹介します。ご期待下さい。

ミヨシテックは寝屋川市の石津小学校横にある会社です。小さな工事も大きな工事もお任せください。
「住まいのおたすけ隊 ミヨシテック 寝屋川」ではどこに相談したら良いかわからない!他店との金額比較をしてみたい。
他店で難色を示された。または断られて困っているというお客様もご相談ください。現地調査は無料でお伺いいたします。
住宅設備会社としてコンセントやエアコンの交換などの電気工事・バス・トイレなどの水回り工事
もちろんミヨシテックは大阪ガス内管工事会社・住設機器特約店・住設メンテ兼業店のガス工事会社だから、ガス機器・ガス給湯器工事は得意。
任せて安心です。

このたび新しい取り組みとしてLINE相談部屋を開設しました。
現場写真の添付や相談などが簡単にできます。

お電話でのご相談 0120-060-344 受付時間/8:30〜17:30
定休日/日曜・祝日