STAFF

スタッフコラム

【お役立ち情報】次世代住宅ポイント制度ってなに?

お役立ち情報

いよいよ10月より消費税が10%となりました。皆様、増税前にお目当てのものは購入できましたでしょうか?
私は、後ろから押されて今まで悩んでいたモノも購入してしまいました。
でも踏み切れなかったお客様に朗報です。

住宅に関する新しい制度
次世代住宅ポイント制度10月から始まります。

全ての住宅が対象です。

例えばリフォームの場合

対象住宅の性能・対象工事等

次の1~9のいずれかに該当すること(ちょっと難しいけど・・・)

1.開口部の断熱改修

2.外壁、屋根・天井または床の断熱改修

3.エコ住宅設備の設置

4.バリアフリー改修

5.耐震改修

6.家事負担軽減に資する設備の設備

7.リフォーム瑕疵保険への加入

8.インスペクションの実施

9.若者・子育て世帯が既存住宅を購入して行う一定規模以上のリフォーム

若者世帯とは、2018年12月21日(閣議決定日)時点で40歳未満の世帯。
子育て世帯とは、2018年12月21日(閣議決定日)時点で18歳未満の子を有する世帯、または申請時点で18歳未満の子を有する世帯。
対象住宅の性能・対象工事等の内容に応じてその性能を証明する書類が必要になります。

だいたいの小規模工事や改善に当てはまります。(但し、一定基準がありますのでご注意下さい)

お困りやお悩みごとがある方はミヨシテックにご相談下さい。

2019年10月以降の着工・引渡し工事から2020年3月末着工分迄の工事が対象です。
(※国の予算が無くなり次第終了の可能性あります。お急ぎ下さい)

洗面リフォームも

トイレリフォームも

お風呂リフォームも対象です

ミヨシテックは寝屋川市の石津小学校横にある会社です。困った事は何でも一度ご連絡下さい。
トイレ・洗面・台所(キッチン)お風呂等どこのミズモレ・つまり対応いたします。
気になるところは早めに、技術力自信ありミヨシテックにご連絡下さい。
最近水の小さなトラブルのお問い合わせたくさん頂いております。
寝屋川・枚方にお住まいの方、大歓迎です。迅速対応見積無料でお伺いいたします。
お電話が苦手な方もLINE相談室を開設しています。ぜひご活用下さい。

施工事例多数こちらからどうぞ>>

このたび新しい取り組みとしてLINE相談部屋を開設しました。
現場写真の添付や相談などが簡単にできます。

 

お電話でのご相談 0120-060-344 受付時間/8:30〜17:30
定休日/日曜・祝日