STAFF

スタッフコラム

隠蔽配管でも工事はできるの?

お役立ち情報

エアコンをお取替えをしたいというお問い合わせの際に
お客様より「隠蔽配管なんですけど、工事できますか?」とよくご質問いただきます。

結論から申し上げますとミヨシテックでは隠蔽配管であっても工事することは可能です!

そもそも隠蔽配管とは家屋の建築時に壁の内部、天井裏などに埋め込みによって配管が見えない様に工事を施工する事を指します。

 

隠蔽配管でエアコンが設置されている場合は基本的に隠蔽配管を利用して交換工事を行います。
家電量販店では隠蔽配管の再利用交換工事は受けてもらえない事が多いとお困りのお客様も多いようです。

ミヨシテックでは、既存の隠蔽配管を自社にて配管洗浄を行い、低コストで既存配管を再利用することが可能です!

隠蔽配管を再利用した工事の実績多数ございます!
交換をご検討の方は必見です👀

 

 

お客様よりお電話を頂きましたら現地調査にお伺いすると決めております。
既存のエアコン設置状態や配管系・信号線数等詳細確認の為必ず現地を訪問確認させて頂き、
お客様のご希望に合ったプランを提供させて頂きます。

また、営業・施工と一貫して自社で行うのでご安心頂けます。
ガスエアコンからの交換で多い隠蔽配管を再利用する際に必要な「配管洗浄」も自社施工しますので安心な上、工事コストも他店と比べても負けません。

交換した後のエアコンは家電リサイクル対商品ですので、法律にのっとり正しく処分させて頂きます。

 

家庭用ガスエアコンからの電気エアコンへの交換は地元、寝屋川・枚方・交野にとどまらず、
京都・大阪・兵庫・奈良とご連絡いただければ可能限りお伺い致しますので
「こんなことできるのかな?」といったことでも一度ご相談くださいませ。

夏が来る前にご自宅のエアコンを見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

ご相談はミヨシテック 住宅設備部 営業課まで
TEL📞:0120-060-344

 

 

ミヨシテックではLINEの取り組みもしております。
ご希望のメーカーや、いま付いている品番を写真で撮っていただくと
スムーズにお話しさせていただくことができます!
ぜひお友達登録をお願いいたします✨

 

 

 

 

お電話でのご相談 0120-060-344 受付時間/8:30〜17:30
定休日/日曜・祝日