STAFF

スタッフコラム

ヒートショックをカワックで防ごう!!

お役立ち情報

12月になり、寒さが増してきました。
この時期に気をつけなければならないのが「ヒートショック」と呼ばれる症状です。

ヒートショックとは、簡単に言えば
暖かい部屋から寒い部屋への移動などの温度の急な変化が体に与えるショックのことを指します。
このショックは死亡事故にも繋がってしまうのです。
中でも入浴中の事故は多く、死亡者数は年間約1万9000人にものぼると推計されております。 (※参考 https://heatshock.jp/)

ヒートショックは高齢者に多くみられる症状ですが、糖尿病や高血圧等の成人病の持病がある人なども危険があります。
誰にでも起こりうる症状だと認識していただければと思います。

そこで大阪ガス製のカワックは衣類・浴室乾燥に留まらず暖房機能が備わっているため、
ヒートショックを防ぐことができるのです!!

さらにミストカワックだとミスト暖房で床までしっかりあたためられます。

写真は161-N050タイプです。

 

ガスのパワフル暖房で冬場のお風呂もぬくぬくに♪
夏場は涼風運転で快適に入浴ができます。
暮らしの多彩な機能で一年中大活躍!

ミヨシテックではカワックの工事も承っております。
お取替えでも可能です。

能力やサイズ等で気になられる方はミヨシテックまでお気軽にご相談くださいませ。

 

ミヨシテックは寝屋川市の石津小学校横にあるガス設備会社です。困った事は何でも一度ご連絡下さい。

カワックの新設、お取替えもミヨシテックにおまかせください。
トイレ・洗面・台所(キッチン)お風呂等どこのミズモレ・つまり対応いたします。
気になるところは早めに、技術力自信ありミヨシテックにご連絡下さい。
寝屋川・枚方にお住まいの方、大歓迎です。迅速対応見積無料でお伺いいたします。

 

お電話が苦手な方もLINE相談室を開設しています。ぜひご活用下さい。

施工事例多数こちらからどうぞ>>

このたび新しい取り組みとしてLINE相談部屋を開設しました。
現場写真の添付や相談などが簡単にできます。

 

お電話でのご相談 0120-060-344 受付時間/8:30〜17:30
定休日/日曜・祝日