STAFF

スタッフコラム

【お役立ち情報】食洗機のヌメリ解決!!

お役立ち情報

はやくも11月中旬に差し掛かろうとしております。
この時期から少しづつ意識しだすのが大掃除!
毎朝、環境整備を行っているミヨシテックも年内最終日には社員みんなで事務所の大掃除を行います。

毎日こまめに掃除をすることは大切だなと、改めて感じる機会でもあります。

今回は食洗機に油汚れがたまってしまうというお悩み解決をしていこうと思います。

食洗機に油汚れがたまってしまう原因は
汚れに対して洗剤が少ない 石鹸系の洗剤を使っているの2つが考えられます。

そんな汚れを身近にあるもので簡単に取ってしまうことができるのです♪

必要なものは割り箸とキッチンペーパー・輪ゴム・食洗機用の粉末合成洗剤だけ!

 

割り箸にキッチンぺーパーをまきつけ輪ゴムで留めてお掃除棒を作ります。
あとはその棒で目立つ汚れを中心にこするだけ!
多めに食洗器機洗剤を入れて、一度お皿のない状態で運転します。
食洗機内部に油汚れがたまっていると、一度では取り切れないので、1週間ほど継続します。

こうするだけで十分きれいに戻せます♪

 

 

毎日頑張ってくれている食洗機。
年末でバタバタしてしまう前に今から徐々に掃除をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ミヨシテックは寝屋川市の石津小学校横にあるガス設備会社です。困った事は何でも一度ご連絡下さい。
トイレ・洗面・台所(キッチン)お風呂等どこのミズモレ・つまり対応いたします。
気になるところは早めに、技術力自信ありミヨシテックにご連絡下さい。
最近水の小さなトラブルのお問い合わせたくさん頂いております。
寝屋川・枚方にお住まいの方、大歓迎です。迅速対応見積無料でお伺いいたします。

 

お電話が苦手な方もLINE相談室を開設しています。ぜひご活用下さい。

施工事例多数こちらからどうぞ>>

このたび新しい取り組みとしてLINE相談部屋を開設しました。
現場写真の添付や相談などが簡単にできます。

お電話でのご相談 0120-060-344 受付時間/8:30〜17:30
定休日/日曜・祝日