STAFF

スタッフコラム

平成27年10月社員旅行で淡路島・徳島に行ってきました。

ガス給湯器

10/24と25の2日間で社員旅行にいってまいりました。淡路島では明石海峡公園散策、素敵なお花と景色に囲まれながらウエンスティンホテル 淡路にて昼食バイキングおいしい食事と楽しい話に楽しい時間をすごしました。
P1010760
その後は海と花が交わるところ淡路花さじきにてゆったりとお花に囲まれ「ハイポーズ」
淡路島の名産のたまねぎをご購入の方もいらっしゃいましたね?社長・・・

P1010797

そして私達関西人には忘れられない思い出「震災記念館」に行きみんなで震度7の体験と野島断層も確認しました。社員の数名はその時に仕事で神戸の町の復興にあたった人や大阪に残り傷ついた町を復興に導いた人がいてその時エピソードで思い出しちょっと「涙」しました。ちなみに大学の運動場でSOSと書いて助けを求めてた人も我が社にはいます。

その後一行は本日のメインイベントのおまちかね宴会ホテルにGOみんな思い思いに一晩を楽しみました。

翌日はゆっくり朝風呂にて「日の出風呂」を楽しむ人もあり、朝食後は淡路島を出発「なるとの渦潮」を船の上から見学・・・・・したのですが船が揺れて気分が悪くなる人が続出、でも船からの景色は最高でした。

IMG_1610

昼食は海の幸のバーベキューあわびやえび(えびはピョンピョンはねてお皿から落ちて座布団で座っていましたハハハ)その他珍しいところでは「うちわえび」なるえびを食べました。見た目の感じよりおいしかったのでびっくりでした。ここでもおなかいっぱい「海の幸」を満喫しました。私は戻って体重計に乗るのが怖いなーと言いつつもお土産に干物をGET家に戻っても食べ続けてしまいました。

なると金時をみんなで「おいもほり」大人になってまで芋ほりは嫌だといっていた人も収穫の喜びにホクホク笑顔になりました。そして石焼芋もいただきさらにホクホク

一行は徳島市内に入り「阿波踊り記念館」に行く人「徳島城跡」を散策する人に分かれ自由散策「徳島城跡」は日本100名城に入っているお城なんですって、皆様も一度訪れてはいかがでしょうか?

阿波踊り記念館では阿波踊りの体験もありなんとわが社社員が「阿波踊り名人」として表彰されちゃいました。

IMG_1630

そして楽しかった思い出を抱いて一路大阪に戻りました。帰りのバスは行きのバスとは一変、ミヨシテックとは思えない静寂の時を過ごしました。いい夢みながら明日からの仕事に英気をやしなった社員一同でした

お電話でのご相談 0120-060-344 受付時間/8:30〜17:30
定休日/日曜・祝日