本日はリフォーム安全衛生職方会議を行ってます。
ミヨシテックでは、毎月リフォーム安全衛生職方会議を行ってます。今回は旭化成リフォームより3名の方が来ていただいてます。
開会宣言で始まり、安全スローガン唱和、安全パトロール報告や他社で発生している労災報告などを行っています。
実際にミヨシテックにて施工を行ったお客様のアンケート結果を皆で共有し、どの点に注意をしなければならないのかを情報共有する事でお客様に満足していただける対応、そして、安全美化に対してどのように対応をしていくのかを話し合います。
また、旭化成リフォームの担当の方からもお話をいただき、ミヨシテックにて足りていないところ、改善の必要なところなどをご指摘いただきます。
総括は私が行います。今回は、旭化成ホームズの工事にてベトナム人実習生の事故が続いているとの報告がありましたので、その点に関して、注意を行いました。ミヨシテックでも、ベトナム人実習生は4名現在受け入れしているため、他人ごとではありません。十分に注意し事故のない現場を目指します。
最後に安全スローガンの唱和をして閉会となりました。
ミヨシテックではハウスメーカーの工事店としてガス機器であるエネファームや給湯器・床暖房・浴室乾燥機だけでなく
お風呂やキッチン・トイレなどの入れ替え工事からLDKの改装工事などをさせていただいています。