CASE

施工事例

201810-11 高槻市富田町1丁目K様邸 後方排気型給湯器 大阪ガス製 135-1205から135N525へ交換事例

給湯器工事

盛り上がりをみせているハローウィン実は10月31日なんです。
かぼちゃのお化けだけが先走っていますが、かぼちゃは本当は夏の野菜だそうです。
ハロウィンや冬至に登場するので秋から冬の野菜かと思っていました。
外国産も多く旬もわかりにくくなっていますが、これを機会にかぼちゃ料理もぜひご賞味ください。

高槻市富田町1丁目K様邸 後方排気型給湯器 大阪ガス製 135-1205から135N525へ交換事例を紹介いたします。
今回の案件は非常に珍しくまた難易度の高い事例です。

パイプシャフト設置型 扉内設置 後方排気延長(FF) というタイプの設置方法です。

給排気管を外気に接する壁を貫通して屋外に出し給排気用送風機により強制的に給排気を行うものです。
技術的にも難しいためガス消費機器設置工事監督者の立会いが必要です。

Before

扉内に収納されておりさらに前面の扉をビスにて固定されています

開けて後ろの方に排気があるのでそこを外します。(作業者の足が見えますか?)

交換途中です

旧型のリモコン=給湯器を交換するとリモコンも交換します。

 

After

設置完了

リモコンも新しくなりました

計器で正しくガス圧力を計測後

設置後は法(法律第6条)で定める「表示ラベル」を特定ガス消費機器の見やすい箇所に貼付します。

表示ラベル(例)

このようにします。

難易度の高いガス工事は、有資格者がいる大阪ガス特約店でなければ行えません。
他店で難色を示された。または断られて困っているというお客様

住まいのお助け隊ミヨシテック寝屋川ではどこに相談したら良いかわからない!
というお悩み相談も100%お聞きします。
「どうしよう!どこか引き受けてくれないかな?」とお困り事がありましたら
「住まいのおたすけ隊 ミヨシテック 寝屋川」にお申し付け下さい。

住宅設備会社としてエアコンの交換・バス・トイレなどの水回り工事、電気工事
もちろんミヨシテックはガス工事会社!ガス機器、ガス給湯器工事は得意です。

また、新しくLINE相談室もはじめました。LINEからの見積り依頼も受け付けております。是非よろしくお願いいたします。

 

 

お電話でのご相談 0120-060-344 受付時間/8:30〜17:30
定休日/日曜・祝日