CASE

施工事例

201810-10 石津中町 K様 洗面からの水漏れ修理しました

水回り工事おたすけ隊

秋の夜長を皆様はいかがおすごしでしょうか?昨日は夜ふと見上げると大きなお月様が浮かんでいました。
満月だったのですが本当は24日のお月様の方が丸かった?らしいのです。
満月のタイミングが24日の深夜になった為、24日から25日の朝方が満月になったそうです。
今年は夏の暑さが厳しかったので「夏バテ」の方もいらっしゃたかもしれませんが、秋も本番少し長い夜
いろんな時間を楽しんで下さい。

石津中町 K様 洗面からの水漏れ修理事例をご紹介します。
お電話にて修理のご依頼をいただきました。「洗面所の水栓からの水が漏れていて、ハンドルを回しても
止まりません。お湯か水かどちらから漏れているかわからないけれど 多分お湯の方です。」とご主人様より
ご連絡を頂きましたのでこれはお助け!「おたすけ隊 ミヨシテック 寝屋川」早速駆けつけいたしました。

水栓の構造はこんな感じになっています。今回はケレップ(コマ)と三角パッキンを交換して完了いたしました。

ケレップはこれです

三角パッキンやコマパッキンといったパッキン類は消耗品ですので、ハンドルの開閉運動をくり返すことによって、摩耗してしまうのです。
パッキンが摩耗して、隙間が生れてしまうと、ハンドルの根もとから少しずつ、滴るように水漏れが発生してきます。
この場合はパッキンを交換します。水道の修理は専用の工具とコツが必要です。思っているようになおらずお水が大量に出ると慌てたりもします。
寝屋川市の水のお困り事はおたすけ隊ミヨシテック寝屋川にお任せ下さい。

ケレップの交換 3,000円~(寝屋川市近隣は出張費を頂いておりません)

「お水のトラブルどうしよう!どこか引き受けてくれないかな?」とお困り事がありましたら
「住まいのおたすけ隊 ミヨシテック 寝屋川」にお申し付け下さい。
住宅設備会社としてエアコンの交換・バス・トイレなどの水回り工事、電気工事
もちろんガス機器、ガス給湯器は得意です。

どうぞ「住まいのおたすけ隊 ミヨシテック 寝屋川」をよろしくお願いいたします。

新しくLINE相談室もはじめました。LINEからの見積り依頼も受け付けております。是非よろしくお願いいたします。

お電話でのご相談 0120-060-344 受付時間/8:30〜17:30
定休日/日曜・祝日