CASE

施工事例

施工日: 2018.08.04

寝屋川市 池田旭町 T様邸 ダイキン製パッケージエアコン壁掛け型 SSRA50BCTへ交換

家庭用エアコン工事

今年はあまりに暑かった為、「蚊」等の害虫が羽化できなくて例年に比べ少ないらしいです。虫は人間以上に大変かも知れませんね。
今回は寝屋川にある店舗兼ご自宅のエアコンを交換させて頂きました。
寝屋川市 池田旭町 T様邸 店舗用パッケージエアコンからダイキン製パッケージエアコン壁掛け型 SSRA50BCTへ交換の事例です。
今回もエアコン室外機が屋上設置でなかなかの難易度高い工事となりました。
お客様からお電話頂いた時にエアコンを着けるとブレーカーが落ちるとお聞きしておりましたので、これはイカン「漏電」しているかもと慌てて、現地調査させて頂きました。
エアコンは店舗用の5.0kwと大きめが設置されており、室外機は屋上への設置でしたが電気配線と既存冷媒配管が老朽化して配線が一部露出していた為危ないところでした無事交換できて良かったです。新しく配管を新設し室外機も同じように屋上に設置する事が難しかったので室内機からの距離が設置可能な敷地内の場所を探し無事工事完了となりました。これでお店の中も涼しく過ごしていただける事と思います。


Befor


こんな大きなブレーカーが付いていました



After


配管は家の周辺を回して



物置きに利用されていた場所へ


室外機の排気が難しいのでトタンをカットさせて頂きました。


新しい室内機で涼しく快適に過ごしていただけます。


ブレーカーも新しく交換してこれでブレーカーが落ちる事は無くなります。


特に寝屋川のお客様に朗報です。


私たちミヨシテックが新しいサービスを提供させて頂きます。
エアコン工事に止まらず、小さな工事から大きな工事まで幅広く対応させて頂きます。
寝屋川市のミヨシテックを今後ともよろしくお願いいたします。



【対象地域】
八幡市・京田辺市・枚方市・交野市・寝屋川市・高槻市・茨木市・
摂津市・守口市・門真市・大東市・四條畷市・大阪市・東大阪市・八尾市
その他地域につきましてもご相談下さい。ご相談の上対応させて頂きます。

お電話でのご相談 0120-060-344 受付時間/8:30〜17:30
定休日/日曜・祝日