CASE

施工事例

201807-02 吹田市 N様邸 隠蔽配管利用 ダイキン S25VTCXS-Wへ交換

エアコン取付工事

今日も非常に暑い1日でした。HOTな!施工現場に初同行させて頂きました。
本日の施工事例は隠蔽配管施工・富士通エアコンからダイキン製 CXシリーズ S25VTCXS-Wに交換のお客様です。
現場お使いのエアコンの調子が悪く交換となりました。
お伺いした際のお聞きしたお話しから
日当たりの良いお部屋なのでなかなかエアコンが効きにくい→交換の際に前回よりも能力の高い機種を選定
冷房能力2.2kwから2.5kwへパワーアップ。
交換するなら空気清浄機能が充実した機種→ダイキンのストリーマー空気清浄タイプをお選び頂きました。
また、エアコンは女性の方には少し高くお掃除が難しい位置にあるので、フィルターのホコリを楽々お掃除
フイルターお掃除機能のついたCXシリーズを選んで頂きました。

Before




まずは前のエアコンと冷媒管に残っている冷媒ガスを回収する作業をします。
お客様より「カビや湿気」も気になるとお伺いしておりましたので、古い機械の排水(ドレン)の調査も室内機を外し、お水を排水ホースから流してお部屋の外に正しく排出されているかどうかも確認しました。排水はマスに直接流れていました。
これを使って調べます。(中身は水です。水は水を持って調べよ!)

After

これは新しい室外機から「真空引き」という方法で冷媒配管内を真空にして新しい機器の冷媒ガスを室内機と外機に循環させているところです。
ここは少し時間がかかるのでちょっと「小休止」

 

最後は奥様と一緒に笑顔でお写真を撮る事ができました。
これで涼しくお過ごしいただけるととっても幸せです。今回は直接お客様にお会いしてお話を伺う事ができて良かったです。

【対象地域】
八幡市・京田辺市・枚方市・交野市・寝屋川市・高槻市・茨木市・
摂津市・守口市・門真市・大東市・四條畷市・大阪市・東大阪市・八尾市
その他地域につきましてもご相談下さい。ご相談の上対応させて頂きます。

お電話でのご相談 072-827-3355 受付時間/8:30〜17:30
定休日/日曜・祝日