CASE

施工事例

大阪ガス エコウィル エラー13E

ガス工事

今朝ほど香里園のお客様よりエコウィルのリモコンに「13E」表示が出ていますとご連絡をいただきましたので駆けつけました。13Eは「ガス発電ユニット」側の燃焼異常を表しています。原因は様々ですが給湯器が不完全燃焼を起こす事がない様にエンジンが異常サインを出して止まってしまっています。このエラーはお客様での対応は無理な為私たちメンテ店にご連絡お願いします。部品のご用意の関係もございますが、できるだけ迅速に処理させていただきます。

今回はプラグの変形が見られたため「ターゲット異常」と判断し「点火プラグ」と「ミキサーASSY」緑色の部品です(これは複合部品なのでASSYと言います)を交換して無事にメンテを終える事になりました。

お使いの環境や状態にもよりますが、設置後10年を超えてくるとこの様な異常が起きる事が多い様です。(機械ですので経年による劣化は避けられません)エコウィルは10年を越えると保守契約が「任意契約」となりますので部品の交換も高額となる場合がございます。何度か不具合が起こる様であれば都度の修理費用を考慮して機器のお取り替えを勧めさせて頂く事になります。現状エコウィルをお使いのお客様には新型エネファームをお勧めする事が多いですが、10年の間に家族構成も変わられて「お湯をお使いになる頻度が少なくなったわ」とおっしゃるお客様はエコジョーズへの変更もお受けいたします。ガス料金プランも今年から様々に変わって来ていますのでご利用のガス量に合わせて電気も大阪ガス「大阪ガス電気」への切替でさらにお得なプランをご紹介できる場合もあります。メンテナンスも交換工事も香里園、寝屋川地域で47年実績と信頼のミヨシテックにお任せ下さい。

 

お電話でのご相談 072-827-3355 受付時間/8:30〜17:30
定休日/日曜・祝日